庭師

2011.05.01 日常
本日WANだら~行きのつもりでしたが雲行きが怪しかったので予定変更。
今日は庭師になってみた。

去年は父親に頼んだら見事な角刈りになってしまったので
今年はその反省点を生かして自分達で。

切る前。
PICT0002-110501.jpg

長い脚立(多分2m50cm)を引っ張り出して上ってみたらちょっと怖くて
一番上には立てなかった。
ので、私で届かない所はとみろーに託した。

PICT0003-110501.jpg

なんとかここまで切ったものの、雨がザーッと降ってきてしまったので
急いで片付けて終了。

でもね、違うの。
もっと△っぽくしたいのよ。

また後日チャレンジしてみよう。
けどそれには長い枝切り鋏みたいなのが必要かな・・・
テレビの通販で見た事あるようなやつ・・・いいな・・・


楽に手の届く下の部分は簡単にスッキリ。
って、ビフォーの写真が無いから全く比較できないけど。
PICT0007-110501.jpg


そんな作業中、最初は窓越しにずーっと見ていたさぶたま。
しかし終了間際、気付くとどちらの姿も消えていた。
見ていてもつまらなかったらしく、リビングに戻って寝てたみたい。

ガムでお詫び。
PICT0010-110501.jpg

さぶは隅っこであっち向いて。(さぶにはもう少し軟らかいガム)
PICT0025-110501.jpg

この後、久々に喧嘩勃発。
さぶが噛むのを中断した時にたまが近付いた為。
近付くたまも悪いけど、一気に食べないさぶが悪い。と私は思う。

喧嘩になるとどちらも譲らないので止めました。
けど最後はどう決着がつくのか見てみたい気もするんですよね。
次の機会にはいっそ止めずに見ていてみようか・・・


そうそう。今年も行くつもりでチケットを取っていたウィーン少年合唱団。
やはりというか、震災の影響で公演中止。
チケットを払い戻ししたのは初めての経験でした。
keitai20110430-1-1.jpg
払い戻す前に一応撮っておいた写真を記念に。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


とみろーは今日からGWスタート。8連休だって。羨ましー。
私は土日だけしか休みではないので明日からまた1週間仕事。
でもせっかくのとみろーの連休。今週は仕事と遊びと両方頑張るぞー
Secret