たまも4歳に

2011.12.21 日常
昨日、とうとうたまも4歳になりました。
これでさぶたま共にあむと同じ歳になりました。

あむの4歳の誕生日はなんだかとても寂しくて切なくて、
心から素直にお祝いできませんでした。
今思うと何かの虫の知らせだったのかもしれません。(9日後に他界したので)

でも今年のさぶの誕生日もたまの誕生日も嫌な感情はありませんでした。
この先一緒に居られる時間が少しずつ減っていってるんだ・・・
という寂しさが無いとはいえないけど、それはまぁ仕方ないですね。

そんでもって昨日はお祝い。
PICT0013-111220.jpg

去年の誕生日はさぶたまも芋とヨーグルトのケーキ。
そして今年のさぶの誕生日はロビナさんのケーキにした。

今年のたまはどうしようかなぁと思っていたけど、お金をかけずに結局手作りw

PICT0001-111220.jpg

某サイトに載っていたのを参考にして・・・
キャロブ入れてスポンジ焼きました。
ソースはヨーグルトと茹でカボチャを裏ごしして混ぜました。
上には家にあるボーロを乗せ、4歳のロウソクは友人から貰っていたもの。
今回の材料、何一つ買ってませんw

それでもたまは焼いている最中からずーっとソワソワ。

PICT0015-111220.jpg

ケーキならさぶは大好き!目を見開きます。
PICT0016-111220.jpg

たまはだいたい一切れ丸呑み(汗)
PICT0023-111220.jpg

おかわりの待て。
PICT0026-111220.jpg

お互いの誕生日にケーキが食べられるからいいね。さぶ。
PICT0028-111220.jpg

そして今回はとみろーに奮発してもらって首輪(ていうかハーフチョーク)とリードを新調。
↓たまのは茶色。
PICT0034-111220.jpg

↓さぶのはやっぱり黒。
PICT0036-111220.jpg

リードも頼んだの??? と驚かれた(汗)
え?てか、フツー首輪頼んだらリードも頼まね???
と、こっちの方がビックリしたわ。

そんでもって夜はこんなカードが届きました。
PICT0037-111210.jpg
よく見ると、小さな「たま」の文字で書いてある絵w
たまの横にはなるの肉球スタンプ有り♪

ちゃんとたまに報告。
PICT0042-111220.jpg

切手の部分にはなるw
PICT0045-111220.jpg

アレ。でもハガキって50円じゃなかったっけ?
なんで90円なんだろう。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


いい誕生日だった。
と思ってくれてるよね。たま。

なんだか作ったものを食べてもらうってやっぱり嬉しいな。と今更w

また作るからね。さぶと一緒に食べよーね。