楽しい1日(とみろー記)

2012.03.20 とみろー記
久々のとみろー記。

私は写真を載せるだけ~w

----------------------------------------

3/18(日)に藤沢まで遊びに行きました。
目的は、たま の兄弟(同体犬)と会う事です。

天気は微妙でしたが、カミさんと一緒にtokobayさん宅へGO!
tokobayさんはスゴい金髪だったという話しを聞いていたのでどんな人なのかとっても興味がありました。
しかも藤沢まで会いに行く程カミさんが慕っている人がどんな人なのか。。。

前回カミさんが訪問した時にヒドい渋滞があったみたいなので早めの7:30に自宅を出発。
首都高の四つ木から乗って羽田線経由で行ったけど、渋滞なんて皆無。
何事もなく9:00過ぎに藤沢に着いてしまい、とりあえずマックで休憩してからちょっと早いけどtokobayさん宅に行く事にしました。

で、tokobayさんとご対面です!!
と思ったら噂の金髪じゃな~~~い!!でも顔立ちがエキゾチックゥゥゥ!
日本人っぽくないかも(笑)

ちょうど娘さん(次女)が出勤でスレ違いに軽く挨拶したけど、カワイかったなぁ♪
これはどうでも良いですね(汗)

早速部屋に上がらせてもらい、ユースケ君とルイちゃんにご挨拶。
ユースケ君は下半身の病気で一時は車椅子になる程の重い病気だったみたいだけど、
tokobayさんの愛情溢れる看病とリハビリで普通の生活が送れるようになったそう。良かったね♪
ルイちゃんも目の病気で大変だったみたいだけど、全然元気!
ルイちゃんは、たま のお姉さんになるけど、これがまた似てるんですよ。
たま をギュ~~~っと縮めた感じでキュート♪

さぶたまは特に警戒もせず、すんなり仲良くできて良かった♪

で、12:30頃のゲスト到着までしばし団欒。

PICT0011-120318.jpg

PICT0033-120318.jpg


で、ついにお待ちかねのメインゲストの晴さん&キナコ君登場!
大阪から新幹線でわざわざ来てくれました。
晴さんとは去年の10月に自分達が九州にクルマで帰省した帰りに会ったので今回で2度目です。
前回は夜中の2時に無理やり自宅へ押しかけたのにイヤな顔一つせずに迎えてくれた、とっても優しくて綺麗なお姉さんです(^o^)丿
ただ、綺麗だけどとっても口が悪いのはココだけの話し(笑)
巻き舌で、チッとか舌打ちも平気でしちゃうヤンチャなママさんです(笑)

キナコ君も目の病気で大変だったみたいだけど、元気いっぱいでパワフル!
これがまた たま と激似で、カットを同じにしたら瓜二つです。
実際、足元を歩いていた時に「たま!コラッ!」って怒ったらキナ君でした(笑)

PICT0072-120318.jpg

ちょっとガウガウしてたけど関係な~い!って強制的に抱っこして頬ずりして大満足。

PICT0081-120318.jpg

ちなみにルイちゃんとキナコ君は同じ日に産まれた本当の兄弟で たま は1年後に同じ父母から産まれた弟になります。


みんなが揃ったところでお待ちかねのランチタイム♪
出てくるわ出てくるわ。もう腹が裂けるくらいご馳走になりました。
チーズフォンデュにパスタにキッシュにサラダにスープにデザート。

特にチーズフォンデュとキッシュは絶品♪
tokobayさん!またご馳走して下さい(笑)

自分はカミさんの制止を聞かず、パパさんとワインを飲んでしまいヘベレケに。。。
どうしても楽しい席だと酒が進みます(汗)

ヒビキ君(tokobayさんの孫)とも真っ赤な顔をしながら遊んでたらだんだん仲良くなれたw
高い高いをしてあげたら喜んでくれたけどオジサン疲れたよ(ToT)

PICT0096-120318.jpg


みんなでワンコの話しやインテリアの話しを沢山してたら、あっという間に時間が過ぎて晴さんが帰る時間に。。。。
もっとノンビリお話ししたかったけど、自宅は遠いし妊婦さんだし仕方ないですね。
会えただけでもハッピーと思わなきゃだけど、次に会えるのは先になりそうだからやっぱり寂しい。

また遊ぼうね!って言って号泣しながらの抱き合って寂しいお別れ(嘘)
晴さん!元気な赤ちゃん産んでね♪

PICT0130-120318.jpg
tokobeyさん→キナくん、パパさん→ルイちゃん、晴さん→たまを抱っこ

その後はちょっと眠気に負けて、初めてお邪魔したのに図々しくソファで寝ちゃいました。
毛布が暖かくて気持ち良かったです(笑)

少し寝て回復した後はまた色々とお話しして20:00頃に帰る事に。。。
高速にのるまでは混んでたけど、あとはスイスイです。
途中でラーメンを食って22:30にはウチに到着。


最近は仕事が忙しくて頭の中は仕事でいっぱいでした(ToT)
久しぶりに仕事の事を完全に忘れてリフレッシュできました。

今回tokobayさんのお宅にお邪魔してカミさんが藤沢まで行く理由が良く分かりました。
たまの兄弟っていうのはもちろんだけど、tokobayさんの人柄とワンコとの接し方は素敵。
部屋のセンスや行動力にも脱帽で、自分もファンになっちゃいました♪

ハルさんも性格がハッキリしていてカミさん好みですね♪
口が悪いのも似てるし(笑)
二人で酒でも飲んだら男性陣はタジタジだなw
自分は旦那さんと小さくなって飲んでます(笑)


さてと、次はいつ遊びに行こうかなw
今度は江ノ島とかに散歩に行きたい。。。

つか、レンタカー借りて関東からみんなで晴さんに会いに大阪に乗り込むのもアリだなw

楽しい1日をありがとうございました m(__)m


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

もちろん私(はまっち)も楽しかった。
ほんとの自分達の兄弟会みたいにね。
最近ダブルワークでハードな生活を送っているので体はちょっとしんどくても
とっても気分転換になってよかった。
私はtokobey家に行ったのは2度目だったけれど何故か2回とも雨(泣)
3回目こそは「江ノ島散歩」や「汚れないラン」に行きたい。