葛藤の日々

2012.04.06 日常
汚れてるしボサボサなさぶ。
PICT0001-120405.jpg

と、たま。
PICT0002-120405.jpg

昨日そんなさぶたまを連れ・・・
・・・というよりもしこたま引っ張られ・・・
PICT0007-120405.jpg

力いっぱい・・・
PICT0010-120405.jpg

引っ張られ・・・
PICT0013-120405.jpg

着いた先はごくごく近所のトリミングサロン。
PICT0016-120405.jpg

とうとう・・・とうとうシャンプーだけでも他人の手にお願いしようと・・・
とりあえず話だけしに行ってきた。
そして来週火曜にシャンプーのみの予約をさぶたま共に入れてきた。

しかし・・・
例えば、今日思い立って今日予約が入れられれば恐らく迷い無くお願いしただろう。

けどコッカーなんて、そういえば当日予約なんて無理だったなぁ・・・と思い出した。

4日後か・・・(昨日時点で)と、迷いが出始めている。

さぶたまはもちろん私以外にシャンプーされた事が無い。
(アレ?とみろーは1度だけあったっけ・・・?でもドライは私だったよな)

他人に頼んでいいものだろうか・・・
さぶたまは私の方がやっぱりいいのではないだろうか・・・
いやでももしかしたら優しい他所のおねーさんの方がいいのかも・・・

葛藤が続く。

とみろーはどうやら反対みたいだ。

じゃ、テキトーでも私がカットして、とみろーがシャンプーするとか・・・
でもさぶのシャンプーは耳の中までっちゅーぐらいしっかり洗いたい。
そんでもってたまはしっかりドライしないとカットが余計ガタガタになる。
・・・結局自分でやるしかない。

けどカットなんか出来なくても・・・
暫くボサボサのままでも・・・
他所に出すぐらいならその方がいいのかもしれない・・・
そんな気もしてくる。

もう少し悩むかもしれない。

でもキャンセルするなら早めの方がいいよな・・・



トリミングサロンでおねーさんに可愛がってもらい、
その後帰宅して放牧中のたま。
なんて明るい顔をする子だろう。
精神的にグッタリ(新しい職場で)しているとちょっと泣けてくる。
PICT0022-120405.jpg

尻尾もブンブン。
PICT0024-120405.jpg

さぶも嬉しそう。
PICT0025-120405.jpg



こんな明るい表情の写真を見ていて改めて思った。

やっぱり私と一緒に居られる事がこの子達にとっては意味がある事なんだ。
見た目を気にするよりも、やっぱりさぶたまは一生私だけが面倒をみよう。

そして今、キャンセルの電話をした。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

なんつって実は若いおねーさんにやってもらいたかったりして。
さぶたまもオトコノコだからなー

6月に予定してるアニコミで
「誰にシャンプーやカットをしてもらいたいか」を聞くのは絶対にやめておこう。