ちょっとだけ...

2008.04.15 未分類
さて4月に入り、つい最近ニート(笑)になりました

丸2年働いていたお店が残念ながら閉店になっちゃいまして.....

オーナーの家庭の事情だから仕方ないのですが

お客さんもたくさんいたのでもったいない....というか、ひたすら残念です




元々、私とあむはその店のお客でした

それまで気に入ったペットサロンがなくて何件か渡り歩き

ついに見つけたその店はカットが上手く、店員さんの対応もよく、店も清潔で、

なによりあむがその店へ行くと喜ぶんです

いつものトリマーさんに会うと興奮しすぎて毎回嬉ションしてました

そしていつしかこの店で働きたい!と思うようになり1年がかりで頼み込みました

その間、短期コースだけどトリミングの学校にも通い

晴れてその店の店員&看板犬(嘘)になることができました

なによりあむを留守番大嫌いに育ててしまったので

一緒に出勤できることがすごく幸せでした(学校行ってる3ヶ月間は大変でしたが)




昨年12月にあむがいなくなってしまった時は

当然店には復帰できないだろうと思っていました

そりゃ辛いですわ

いつもいつもあむと出勤してたんだし

他所のワンコなんて触りたくもないと思ったし

日が経つにつれどんどん悲しみが深くなっていくんですよ

辛くて辛くて、もういい加減あむの事を忘れてしまいたいとまで思った時期もありました

でも正月、ホテル犬の世話でやむを得ず出勤することになり、

仕事をしてみると辛かったのは最初だけで、

仕事中は不思議と気が紛れる事に気付き、そのまま仕事復帰となりました

自分なりのペースで改めて頑張ってみよう!と思っていたんです




と、それなのに...

そんな思い入れのある店だったのに...

なくなっちまいました

ヒジョーに残念です




でもね、もう平気

気持ち入れ替えましたからー

CIMG2632-2.jpg




てかね、正直、新たな仔犬を迎えても

あむのいない寂しさ、悲しさは何ら変わりがありませんでした

やっぱりそれぞれ違う犬なんですもんね

でもね、『気が紛れる時間』 はだんだん増えてきました

さぶとたまのお陰で随分と立ち直れましたね




Secret