飼い主さんを探しています(5/8・5/18追記)

2012.05.18 日常
私の友人が犬を保護しました。


保護した日時:4/27(金) 13:30頃

保護した場所:国道357号線下り 千鳥町インター付近

犬種:Mダックス(ロング)

性別:メス

毛色:レッド

年齢:不明ですが、成犬です。

特徴:赤系の布地の首輪をしていました。黒いバックル部分の爪が折れています。
   又、マズル上部の毛がはげています。

性格:とても人懐っこく甘えん坊。

オテ、オスワリ、フセが出来ます。



市川市保健所と船橋市動物愛護指導センターには連絡済み。
市川市、浦安市の動物病院にも電話をかけて当たってみました。

現在、船橋市の動物愛護指導センターに一旦引き取られています。
飼い主が見つからなければGW明けには友人が再び引き取りに行くそうです。

保護した場所と友人宅が車で30分程の距離があり、
自宅付近にポスターを貼る等はあまり効果が期待できないようです。

写真も残念ながらまだ無いという現状ですが、入手でき次第アップします。

可能な限り飼い主さんの元へ戻してあげたいと思っています。
何らかの情報をお持ちの方、コメント欄からでもメールフォームからでもご連絡下さい。

-------------------------------------------------------------

【5/8追記】

5/7、収容先の期限がきたので友人宅で引き取りました。(一時預かりです)
現在痩せていて2.8kgしかないようですが、とても食欲がありよく食べているそうです。

獣医に診せたところ推定8~10歳との事。

keitai20120507-02.jpg

引き続き元の飼い主さんを探していく予定です。

-------------------------------------------------------------

【5/18追記】

5/14、所定の手続きを済ませ、
正式に友人の所有物(こんな書き方は嫌ですが)となりました。

家族で話し合い、友人宅で飼う事に決めたそうです。

心配して下さっていた方々、ありがとうございました。