おかえりミニ(と断水の話)

2012.05.20 日常
昨日(5/19)の話。

仕事から帰宅して簡単な昼ごはんの支度を終え、
とみろーと食べ終わり、さて洗い物を・・・と思ったらもう水が出なくなっていた。

14時頃から断水。

松戸市の断水するかも放送は聞こえていたけど
(ちょうど我が家付近は柏市と松戸市の境目)柏市の情報は
知らなかった為ちょっと失敗したと思った。

でも出掛ける用事があったので、さほど気にもせず。
トイレも1回だけは流せたので出がけの用足しもセーフ。

ま、飲み水はサーバーがあるし、
おまけにちょうど配達される日でもあったのであまり心配してなかった。


そんなこんなでちょっとさぶたま留守番させてとみろーと2人、電車でお出掛け。

PICT0012-120519.jpg

ミニのお迎え♪

PICT0011-120519-2.jpg

PICT0009-120519-2.jpg

感動してちょっとウルウルしつつも、帰り道は楽しくって♪


でも、家付近に到達すると町の様子がおかしい。
やたらと車が多いし、断水の影響で飲食店が臨時休業してたり・・・(汗)

もちろん帰宅しても水は出ないまま。

それでも更にその後の予定があったので今度はさぶたま連れで(チンクで)出かけた。
ごく最近松戸市に引っ越した友人の家へ。
トイレも流れるし、手も洗える♪快適な家w

さぶもごっきげん。
PICT0021-120519.jpg

たまもなんかワクワクw
PICT0027-120519.jpg

23時頃に柏市の水道も復旧するとの事だったのでその頃に帰宅。
でも水は全く出なかった。

次の日も仕事だし困ったなーと思いつつ
階下へ行き、1階の水道も試しにひねってみた(正確にはひねってないけど)
ら、出た!

ちょっと色の付いた水が出たけど、ほどなくして透明になったような気がし、
顔を洗ったりして寝る事が出来た。あとは翌朝シャワーを浴びていこう。と。

でも今朝、困った事に水道をひねると真っ茶色の水・・・・・
何分経過しても一向に透明にならない・・・
シャワーも同じく真っ茶色。
相当な時間の間出しっぱなしにして待ってみたけど少しだけ透明に近付いたぐらい。
けどもう時間もなかったので、えーい!ってその水でシャワーを浴びてしまった。

今日もまだ少し濁ってる・・・気がする・・・

水って飲み水だけじゃないのね。と改めて。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。
Secret