先代あむが・・・(とみろー記)

2012.06.12 とみろー記
最近ミスチルのアルバムを買ったんで通勤中に聴いてます。

その中で「しるし」はウチでは先代「あむ」(2003/12/13~2007/12/22 享年4歳)を思い出してしまう曲です。
カミさんと2人で聴くとティッシュが必須…

今朝の通勤中に「しるし」を聴きながら、ふと「あむ」が生きていたらどうなっていたんだろう?
と頭をよぎった。

生きていれば8歳。
あむの事だからまだまだ元気いっぱいで相変わらず甘えん坊だろうな。

 綺麗で真っ直ぐな毛の「あむ」。
 ボール遊びが大好きな「あむ」。
 水遊びが大好きな「あむ」。
 引っ張りっこが大好きな「あむ」。
 ベッドで幸せそうに寝てる「あむ」。
 水を飲む時は伏せをしてた「あむ」。
 顔バリの後は悪魔みたいな顔の「あむ」(笑)。

なんて事を考えて歩いていたら自然と涙が溢れてきた。。。
通勤途中だったので、ごまかすのが大変(汗)

もし「あむ」が生きてたらやりたい事を妄想……

まず海に行きたい!
1回しか行けなかったけど、すごく楽しそうにしてた一番の思い出なんでまた行きたいなぁ。

あとはプール!
「あむ」は水遊びとボール遊びが大好きでした!
ヒヌマのプールに連れて行ってボールを投げて遊びたい!
きっと、嬉しそうに自分からプールにダイブしてたはず。

あとは、やっぱりベッドで一緒に寝たいなぁ……
安心して寝てる顔を見ながら頭を撫でてあげたい……

こんな事を考えてたら早く「あむ」に会いたくなりました。
まだまだ会えるのは先の話だけど。。。。

「あむ」は元気にしてるかなぁ。。。
友達作って楽しく過ごしてるかな?
お腹いっぱいご飯を食べて昼寝してるかな?

いつかまたベッドでカミさんと3人で川の字になって寝たいです。。。。
「あむ」大好きだよ。
もうちょっと待っててね。

でも、「あむ」に会える頃には「さぶたま」も一緒に会う事になるんだよな。

なんて事を考えた今朝の通勤でした。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。
Secret