a la mer(あらめーる) カフェ編

本日火曜日。すっかり不調。
・・・なのは、私とたまのお腹。
この気候のせいかと思う。
すっかり湿気にヤラれてますわ。
たまは常備薬の整腸剤で様子見中。

話は2日戻って日曜日。

前日土曜日の夜はたまシャンプーをし、日曜は朝からたまの足周りカット。
そして以前から行きたかったお店へ行こうと決めていた。
が、その前に急遽伯父のお見舞いに成田市まで行く事になり、迷った末にさぶたまも同行。
エンジンかけっぱのチンクで少し待ってもらった。(エコじゃなくてゴメンなさい)

お見舞いと集まっていた親戚の挨拶も済ませ、
その成田市から千葉市のお目当ての店へ移動。

目的地は a la mer(あらめーる)
ちょうど今日でオープンして1年らしい。
店長が2コッカーと暮らしていて、1頭ずつ看板犬として一緒に出勤してるんだって。
どっちも会いたかったからちょっと残念だったけど、今回会えたのはプリン♂くん。

PICT0026-120617.jpg
ちょっとたまに似てる♪・・・と思うw

そうそう。
いつも洋服を着せて出掛けるのに、たまたま裸で連れて行ったらカフェは服着用との事・・・
でもお店が貸してくれました。
必然的にさぶがピンクw
PICT0029-120617.jpg

まー、早速パパの膝の上ゲットなさぶ。満足そう。
PICT0002-120617.jpg

たまもご機嫌さんな顔。
PICT0005-120617.jpg

とってもお腹がすいてたので早速ランチ。
私ととみろーはオムライス。
PICT0035-120617.jpg

さぶたまは鯛焼きw
PICT0036-120617.jpg

あんことかぼちゃ♪
PICT0040-120617.jpg PICT0041-120617.jpg

そりゃさぶの目も真ん丸になりますわ。
PICT0044-120617.jpg

プリンくんも見つめます。
が、勝手にあげてはダメですよー
PICT0054-120617.jpg

吠えないし、大人しいし・・・何よりかわいいしw
看板犬として完璧なプリンくん。
PICT0056-120617.jpg

店長が「たま抱っこ」したいと言ってくれて抱かれたたま。
PICT0063-120617.jpg

その店長の計らいで、嬉しい事にコッカー飼いの常連さんを呼んでくれた!
そんでもってすぐ来てくれた!w
で、来てくれたのはpeace♂くん。
PICT0065-120617.jpg

更に嬉しかったのはさぶたまの事をブログで見て知っていてくれたって事。
あーブログって素晴らしいw

とっても背中が大きくてね。私好みなもんだから、
何度も何度も服の中に手を入れてサスサスしてしまった。
でも嫌がらなかったから嫌じゃなかったんでしょw
PICT0066-120617.jpg
本当は嫌だったなら・・・ゴメンねw

4頭揃えて写真を撮りたいとの私の希望でみんな協力してくれました。
PICT0083-120617.jpg

室内だと案外上手くいくのかな・・・さぶたまも比較的思い通りw
PICT0084-120617.jpg

プリンくんにpeaceくん。
会えて本当に嬉しかった。
ありがとう♪

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

この後、店のランでひと遊び。
Secret