さぶたまの新事実

前回32WANでやったアニマルコミュニケーションから9ヶ月。
何か変化があったかもしれないとの思いからまたやってもらってきた。

前回のさぶの結果→9/24の日記

前回のたまの結果→9/23の日記


みてもらう前にひとっ走り。
PICT0002-120621.jpg

PICT0003-120621.jpg

PICT0005-120621.jpg

PICT0008-120621.jpg

PICT0014-120621.jpg



さて。今回のアニコミ、まずはさぶから。
PICT0046-120621.jpg

■結構頭を使ってる
あら。さぶなりに使うようになったのねw
ちょっと成長したのかしらw

■軟らかいものを食べたい
老犬かっ
でも確かに硬いものをあげても食べなくなってしまったんだよね。

■将来的に心臓が心配
今現在では検査には表れないかもしれないけど
年をとったら心臓に負担がかかるかも。
ちょっとポッチャリしたので少し痩せさせた方がいいとの事。
太りやすい(身になりやすい)体質だから気をつけようって。
【改善策】
運動がベストだけど、それが不可能なら触るだけでもいいらしい。
つまりマッサージをしてあげるって事なんだけど、
それが有酸素運動にもなり、結果的に骨も強くなるのでいいらしい。

■日向ぼっこで昼寝が好き・ママとのんびりするのが好き

■留守番時間が長くなったけど(私が3ヶ月前に転職した為)
ストレスに感じてないか?
 ↓
たまが一緒に居るからとりあえず大丈夫らしい。
どうやらさぶは留守番中は同じ場所でジーッとしてるみたいだ。
動かんちんだから余計太るんだぞ。<さぶ
なんつって留守番中に動けっていうのも無理な話か。

■留守番ももちろん、出かけるのもたまと一緒がいい。
と・・・とにかく物凄くたまが好きらしい。

■そして家族の好きな順番を聞いた。(→バカ飼い主)

ママ → たま → パパ という事で以前と変化無しだった。(へへへ)

但しパパが家長で頼れる存在だという事も十分わかっているので
一緒に出掛けた時はパパに引っ付いていると安心するらしい。(これはたまも同じ)

しかしパパよりたまが好きってのも面白いw

たまがよっぽどさぶに変な事をしない限り、この順位は変わらないだろうって。



お次はたま。
PICT0025-120621.jpg

■全体的に骨太でガッシリしてるわりに腰が細いので腰に負担がかかる。
【解決策】
たまもマッサージが有効。
さぶとは違い、背骨に沿って。
腰(オシリの近く)をモミモミ。

■おでかけ好き
因みに庭の放牧は「お出掛け」ではないので家に居るのとあまり変わらないらしい。
時間帯としては朝から出かけるよりも夕方からとか夜とかを好むんだって。
私が低血圧だからママ似?w

因みに何処が好きか聞いたらポテトの揚げ物の匂いのする所とか???
・・・ん?アールズの店内の匂いかなぁ・・・とも思ったけど
後にポテト食ってきた人が側にいた事が判明。(しかもアニコミの先生のカバンが匂いの元だったw)
それでたまの頭の中がポテトだったのでは・・・と勝手に推測w

■留守番時間が長くなった事については、たまは負担を感じているようだ。
やっぱりさぶの事を守ってるんだね。
そしてさぶとは違い、ジッとはせず結構家の中で動いているらしい。
その疲れが腰に出始めてるみたいで・・・
こりゃイカン!即マッサージだ!

■服が好きではない
わかってますって。わかってますとも。
でもホラお揃いってかわいーじゃん。
さぶは服に抵抗ないっていうし・・・
じゃとりあえず2回に1回は裸で出かける事にしようか。

■シャンプーカットは他所に頼んでもいい?
家がいい。(えーっ)
慣れてる場所がいいってのもあるけど
私がやると「今日はシャンプーだけ」とか「今日はカットだけ」とかって
日を分けてやるので(私の気力も続かないし)桁外れな長時間にはならないのがいいみたい。

■家族の好きな順番(→どうしても聞きたいw)

ママ → パパ → さぶ

やっぱり変わらないw

しかし衝撃的な事実が!

家族以外に好きだと思い浮かべた人物がもう1人。

それは私の父だった・・・・・・

確かに見てるとかなり好きみたいだ。
オヤツもよくくれるしなw
でもそれだけではなく、安心できる存在らしい。

私への要望は「もっと実家へ帰ろうよ」だそうだよ(ガーン)

車で15分の実家なのに滅多に帰らない私。
でもすっごいたまたまなんだけど明後日帰るんだよね。(昨日決まった)

たまちゃんお楽しみにー


そんな感じで今回のアニコミはおしまい。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

さぶたまとお話できてる感覚で楽しい。
また暫くしたらやってもらおー♪
Secret