里親募集+通常日記(迎える準備等)

2012.07.04 日常
里親募集

PICT0005.jpg PICT0004.jpg
     右上の小さい画像が7/3に撮影したものです↑

犬種:ラブラドールレトリバー
毛色:黒
性別:オス
去勢:済み
年齢:11歳
体重:26キロ前後
条件:伊豆まで引き取りに行ける方・家の中で飼ってくれる方
その他:トイレは家の中でも外でもOKで基本的な躾は出来てます

PICT0006-120703.jpg


どなたか里親になってくれる方に心当たりはないでしょうか。

我が家で引き取れればいちばんいいのですが、
この度Aコッカーを2頭迎え入れる覚悟ですのでこれ以上は無理な状態です。

大型犬、老犬、室内飼いに理解のありそうな方にお声かけして頂けると嬉しいです。

---------------------------------------------------

ココから通常の日記↓


嫌々の仕事から帰宅し、リビングの模様替えを。
独りでソファーを動かしたり、床の敷物を新調したくてホームセンターに行ったり・・・
明日休みなんだから明日やりゃいいんだけどなんだかすぐに動きたくって。

そんなこんなでバタバタと動いていたらさぶたまはビビッて避難していた。

ごめんね。
君達は一足先にこの新しい部屋に慣れときなさい。

で、仕舞いこんでいたクレート×2を引っ張り出して並べてみた。

PICT0004-120704.jpg

あと3日で我が家に来るアメコカ達には狭いかもしれないけど
ウチにあったケージ3つは全てだいぶ前に譲ってしまったし、
大体、今更リビングにケージを置くスペースもないので勘弁してもらおう。
さぶたまも最初の2年半ぐらいはコレで留守番をし、就寝していたんだからね。
もちろん慣れたらフリーにするかもしれないしねぇ。


白っぽい敷物を敷いたら写真じゃ真っ白け。
さぶがよく映えるわぁ。

PICT0005-120704.jpg


でも両方写そうとするとやっぱりさぶが暗くなっちゃうね。

PICT0011-120704.jpg


迎えたらとりあえず様子をみつつその子達の健診に行こうと思ってる。

その昔ペットサロンで働き始める時、何が大事かって
怪我よりも何よりも「逃亡」に一番気をつけなければいけないと言われたのを思い出す。
実際にホテルに泊まりに来ていた子を散歩させる時は
首輪とチョークチェーン、ハーネスと首輪等必ず2つ付けていた。

さぶたまはウチがイヤで逃げ出すことはまぁ無いとしても
今度迎える子は「ちょっとした隙に」逃げ出してしまうかもしれない。

病院に連れて行くときも首輪とチョークチェーンで2重にしよう。
(病院の前はとても交通量の多い道路に面しているので結構怖い)

逃げ出してしまった時の事を考えるとゾッとするよ。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

コメントや電話にメール、本当に有難く思っています。
なんだか独りじゃない気がして心強いんですよ。
って、別に実際にも独りじゃないんだけどw
本当にありがとうございます。
Secret