やっぱり大変だ!(とみろー記)

2012.07.10 とみろー記
覚悟はしていたつもりですが、やっぱりコッカー4頭の世話をするのは半端じゃなく大変です。
ジルとジャックを迎えに行ってから3日で体重が約3キロ落ちました。。。

自分の中ではトイレが一番大変ですね。
ここ数日でゴミの量が半端ないです。トイレシートにティッシュの山。
このままではゴミ屋敷になりそうな勢いです(汗)

部屋に放すとあっちこっちでしちゃうし、繋いでおくと我慢してるっぽいし。。。
さぶたまもトイレしたいけど、ジル&ジャックが居ると安心して出来ない感じ。
難しいですね。

今朝は5時45分に起きてジルとジャックの世話をしましたが、
会社に行く時間ギリギリになってしまったので明日からは5時30分には起きないと。。。
あと今朝は少しだけ散歩に出たらジャックの肉球がスリ切れちゃいました。
今までフェルト状の毛に覆われていて肉球がふやけてたんで、まだアスファルトは早かったみたい。
ごめんよ。明日からは庭で放牧にしようね。


何だかんだいっても現時点で一番ツライのは間違いなくワンコ達です。
人間は状況を理解できるし愚痴も言えるけど、ワンコ達は理由も分からず混乱しているようです。

さぶたまは「こいつら誰だよ!俺たちともっと遊んで撫でてよ!」と、寂しさと不安が混じった目で訴えてきます。
この時が一番切ない。。。
ジルとジャックとの新しい生活に馴染むまではしばらく時間が掛かりそう。
さぶたま 辛いと思うけど頑張っておくれ。。。

ジルとジャック(特にジャック)も突然ウチに連れてこられてとても不安そう。
「イイ子にしてますから遊んで貰えませんか?」と、健気にこっちを見てます。
早く新しい環境と生活サイクルに慣れてストレスなく過ごして欲しいです。
あとは早く皮膚、耳、肉球、目の状態が回復して元気になってもらいたい。

さぶ&たま&ジル&ジャックが早く新しい生活に慣れて一緒にくつろいでる姿を見れたらいいな。

なんて事が頭の中をグルグルと回って
「クレートの位置を変えたら?」「ご飯のタイミングは?」「水飲み場とトイレを分けるか?」
なんて試行錯誤してると人間もストレスが溜まります。
まずは人間がダウンしないようにカミさんとお互いを支えながら頑張ろうと思います。

トイレシートにウェットティッシュにフード代や病院代。。。
安月給だけど気合い入れて仕事して稼がねば!パパ頑張るよ!
でも仕事ばかりじゃなくてみんなと一緒の時間も作らないとな。。。カミさん一人じゃ潰れちゃうし両立が難しい。


で、図々しいお願いですが、どなたか中型犬(10キロくらい)が寝れるベットが余っている方は居ないでしょうか?
ジルとジャックの寝床を作ってあげたいです。
もし余っていて無償で譲って頂ける方がいらっしゃいましたらメールして貰えると嬉しいです。
今のところ今週末に買いにいくつもりです。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。
Secret