怪我のその後・・・

2012.07.26 日常
前回記事の流血事件から今日でちょうど1週間が経った。

ショックや今後の不安で精神的に不安定になり不満やイライラがいっぱいになった。
けどすぐに自己解決w
私が頑張るしかないんだ。ってね。

それからは「私ができる事だけ」やろうと決めた。

放牧も無理するぐらいならやらない。
朝は今の所やめてるし、夕方もこの1週間で3回ぐらいしかしてない。
さぶたまに至っては1度もしてない。

先日の日曜はさぶたまを頑張ってシャンプーした。
3週空いてしまったのと最近の手入れ不足のせいで
たまのドライは根元から絡んでとても時間がかかった。
これではいけない!と翌日から空き時間に足1本ずつカット。短くした。
月~木で毎日足1本ずつ。
今日で4本全てがやっと終わり、とりあえず完成w

さぶはもう今回やらないと決めた。
2週間後のシャンプーの時にやろう。
無理はしない。無理はしない。


先日ダスキンにエアコン掃除をしてもらったばかりだが、
今週頭の月曜、仕事から帰宅するとエアコン停止・・・・・(汗)
汚れからくるエラー(効きが悪かったり勝手に停止する状態)ではなかった事が判明。
月曜はものすっごく暑い日ではなかった為になんとか耐えられるぐらいだったけど
すぐにでも点検修理に来てもらわなくちゃ!
で、今日来てもらった。ダイキンに。ダスキンだのダイキンだの紛らわしいけど

結果、ガス漏れからくるガス欠状態という事がすぐにわかり、ガス補充。
今シーズンぐらいはこれでイケるらしい。
とりあえずよかったー
スゲー効くようになったし。
まー、直ったわけではないので今後漏れ場所を特定してもらったり・・・の課題はあるけど、とりあえず「帰宅したらエアコン消えてるかもしれない不安」はなくなった。



1週間ぶりに撮った写真。

ジルは昨日の朝からヒート開始(苦笑)
PICT0005-120726.jpg

ジャックは未だエリカラ生活。
PICT0010-120726.jpg
(この情けない表情は元々)

左耳の傷はこんな感じ。
かなりよくなってきてる。と、勝手に思ってる。
PICT0013-120726.jpg

この写真を撮った直後、たまがそばに来た。
「私のそば」に来ただけなんだろうけど、ついでにジャックもチェックしてた。
PICT0015-120726.jpg
たまよ。キミが怪我をさせたんだよ。
って、わかってるんだかわかってないんだか・・・

幸いジャックもたまを怖がる様子は全く無い。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。
Secret