平日2連休初日

2013.01.09 日常
今日は日曜出勤した分お休みを取っていた。
何気に明日も元々休みだから2連休。
しかしとみろーも今日から2泊で福岡なので
全てのやる気が失せるだろう自分を心配しての計画的なお休み。
とみろー不在時のテンションの下がりようはいつまで続くのだろうか。
多分とみろーが仕事を辞めるまでだ。先は長いなー(泣)


今朝のさぶみちゃん
PICT0002-130109.jpg


今朝のたまおちゃん
PICT0003-130109.jpg


前回たまをバリったのは12/8・・・・・てことは1ヶ月でもうこんな状態(泣)
グリグリ毛だから余計目立つっつーかなんつーか・・・
PICT0005-130109.jpg

顔だけ見るともう暫くいけそうなんだけどなー
PICT0010-130109.jpg



ところで、どうにも切れなくなったバリカンの2mm替刃を新調した。
(切れなくなった刃は後で研ぎに出そうと思う)
昨日届いたので早速今日は朝からたまバリ。
PICT0008-130109.jpg


バリ後。
PICT0034-130109.jpg
さっぱりした。


午後からは映画!
しかし今日は会員デーでもレディースデーでもなんでもなく・・・(どちらも1.000円で観られる)
それでも前売り券を買えば通常より500円も安く観られるという裏技(みんなは当たり前?!)を教えてもらい、
前売り券をゲットしに行くと観たい映画のチケは売り切れ(泣)
ちょうど今日入荷するのであと1時間ぐらい待てば配送業者さんが持ってきてくれるという。
けど上映開始時間には間に合わない・・・・・(泣)

結局映画は諦め、ブラブラして帰ってきた。
1.800円では意地でも観ないっていうのもケチな話だけど。

友人と一緒だったのでブラブラできたけど
私1人だったらチキショー!!!とチンク大暴走で直帰したに違いないが、
1人じゃなくて助かった。
というのも以前からトリミング部屋にホウキとチリトリが欲しかったのだが、
ブラブラしたおかげで買えたんだ。

PICT0042-130109.jpg


展示品限りで微妙に毛先が広がってるし、
そもそもピンクっつー私にとっては有り得ない色なんだけど
このトリミング部屋しか使わないしさ、399円だったしさ。
PICT0061-130109.jpg
自宅でコッカーのカットしてる人ならわかると思うけど
結構な量の毛ゴミが出るのよね。
今まではクイックルワイパーで集めて手で拾ってから掃除機だったので
少しは快適になるかしら・・・???

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

さぶバリは明日かな・・・
まぁ私の元気があれば・・・・・だけど。
PICT0009-130109.jpg