安静にね

2013.01.15 病院
早く横になりたいので簡潔に。


職場の敷地内にある、屋外の凍結した階段で転んで後頭部を強打した今朝8時過ぎ。
9時過ぎにはCT、頭部・腰のレントゲンを撮ってもらった。(幸い職場は人間の病院)
結果はとりあえず異常は見られないらしいけど、いつまでも頭がボンヤリしててちょっと焦った。

憶えているのは下りの階段滑って頭を強打。
そのまま2~3段落ちて、なんとか立った途端にまた滑って転んだ。

ドリフか。

お尻に大アザ。
腕、足、そして痛いのは腰だ。
首も後頭部もうっすら痛い。

酒、風呂禁止。
よって明日の新年会はパス。


帰りは最寄駅からタクシーで帰宅。

そしてもう一災難。


たまが階段を上がるのを躊躇。

ソファーも昨日の晩から上がるのを躊躇うようになってた。

丸くなって寝ると後ろ足だけ震えてる。

おかしい。

とりあえずとみろーにヘルプの電話をし、私の事も含め説明すると
すぐ帰ってきてくれるというので
それまで頑張って車が出せるように家の前の雪かき。でも腰が痛くてほどほどに。

とみろー帰宅後すぐにたま病院。

結果、軽いヘルニアを疑ってみようとのこと。

PICT0006-130115.jpg

鎮痛剤5日分、その副作用の為に整腸剤も出た。

階段禁止令が出たので一応簡単に封鎖した。

私もたまも暫く安静だ。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

一昨日のランではしゃぎすぎ、その後冷えすぎた(帰る間際スタッフと話し込んでしまっている最中、ずっとたまは震えていた)のが原因っぽい。

大変なダメ飼い主です。


たま

診察 500円
onsior(鎮痛剤)、整腸剤 1.300円円
消費税 90円
-----------------------------------
合計 1.890円