予定変更で引きこもり

2013.03.20 日常
とみろーは仕事だし、朝から1人とさぶたまでランに行こうかと思っていた。

支度を始めると玄関のチャイム。

お隣り(ポープーんちではない方のお隣り)の外壁工事に入ってる業者さんだった。

「今日からペンキ塗りを始めるので車を養生させて下さい」とのこと。



別にいいけど、仕方ないけど、出かけるのがめんどくさくなった。

PICT0012-130320.jpg



てことで、急遽予定変更で大掃除的なことを。


カーテンとかすごい頑張った。
あむが食いちぎった紐とかも補修しながらだぞ。(いつの破損・・・)
くるくる上げるやつだから大変だったんだ。

詳しい説明は面倒だから省くけどとにかく頑張ったんだ。


カーテンの他にはソファーを動かして配置を替えたりとか。
重くてちょこっとずつしか動かせないのにさ、
ちょこっと動かすとさぶがソファーに乗って・・・
さぶを降ろすとたまが乗って・・・
って、なんで邪魔するんだろう。


ちょっと怒ったら床で寄り添ってたさぶたま。
PICT0001-130320.jpg
洗濯物とかはアレなんですが・・・


でも本日の作業全て終了!ってなったらすぐにたまはソファーで爆睡。

PICT0004-130320.jpg


さぶもソファーに乗ったけど、まだやるかもしれない・・・という疑惑の目を向ける。

PICT0005-130320.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

庭に出そうにもペンキ臭いのイヤだよねぇ。
今日は我慢かなぁ。

PICT0011-130320.jpg