ドッグカフェ&ダイニング LICO

近くにオープンしたドッグカフェへ行ってみた。

ドッグカフェ&ダイニング LICO 松戸市六高台4丁目134-3

IMGP0767-160813.jpg

IMGP0768-160813.jpg

店内はこんな感じ。
IMGP0761-160813.jpg

IMGP0762-160813.jpg

IMGP0765-160813.jpg

IMGP0775-160813.jpg

って、まだ犬メニューは無かった。
そのうちに出来るみたい。

パパは唐揚げ定食
IMGP0780-160813.jpg

私は生姜焼き定食
IMGP0781-160813.jpg
どちらもドリンク付きで800円。

さぶたまにあげられるものが無かったので、トーストを1枚軽く焼いてもらった。

IMGP0783-160813.jpg

IMGP0787-160813.jpg

十分おいしくいただいた。

食べたらまったりなさぶ。

IMGP0795-160813.jpg

IMGP0799-160813.jpg

IMGP0803-160813.jpg

IMGP0806-160813.jpg

いつまで経っても諦めないたま。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今日は車だったけど、徒歩圏内だ。
また行こう。

近くに無料のランもあるし、貸し切りでオフ会にも使える。
但し、そのランはAコッカーには不向きだけど。(汚れる)

ペロはまなこ

なんと3年ぶりにさぶたまとお泊り。
ジュエルっ子の会に参加していた愛知から静岡に向かい、着いた宿はペロはまなこ。

IMGP5676-160321.jpg

ここに泊まると決めてからずっと自作の「ペロの歌」を歌っていた私。
その歌をパパも覚えて一緒に歌っていたが、もうきっと歌うことはないかな。

部屋に入り、荷物を置いて少し休憩。
でもたまは探索したくて仕方がなく、廊下にも出たいと何度もアピる。

IMGP5648-160321.jpg

到着が遅めだったのでわりとすぐにごはんの時間に。
夕飯は食堂で。

IMGP5650-160321.jpg

なんと豪華な和食。

IMGP5652-160321.jpg

活〆平目、黒鯛、かんぱち等の刺身
和牛すき焼きなべ
かきのかば焼き
カレイの煮付
スモークサーモンマリネ
こだわり茶わん蒸し
えびマヨガーリック
あさり汁
白菜等の漬物
秋田県産あきた小町(ご飯)
いちごプリン


ご飯をよそうのはセルフで、おかわりも自由。
モリモリと2杯完食。

さぶたまにはこのごはん。
それぞれ1皿ずつ。(ササミはたまに)

IMGP5655-160321.jpg


デザート♪
普段こんなの食べないパパが、美味しいって!(驚)

IMGP5659-160321.jpg


あとは部屋でまったり。
私の Android は問題なく使えたけど、パパの iPhone は全く繋がらず使えず。(どちらもau)
パパはちょっと暇そうだったかな。


朝ご飯もまた豪華な和食。

IMGP5663-160321.jpg

またしてもご飯2杯モリモリ。

ほんとーに美味しかった。
えーと、夜も朝も普通の女子だとちょっと食べきれない量かも。
個人的には大満足な食事だった。


チェックアウト後はお宿のランで少し遊ぶ。
すぐそこが浜名湖でとっても景色がいい。

IMGP5683-160321.jpg


アジもあったよ。

IMGP5687-160321.jpg

IMGP5703-160321.jpg

IMGP5731-160321.jpg

IMGP5735-160321.jpg


何度かのチャレンジでさぶも飛べた。

IMGP5760-160321.jpg


たまは軽々。

IMGP5766-160321.jpg


ふたり同時を試みる。

IMGP5770-160321.jpg

IMGP5771-160321.jpg

IMGP5772-160321.jpg

失敗。


IMGP5778-160321.jpg

いいお宿。
もう少し・・・もう少し近ければまたきっと行きたいと思うんだけどな。


帰りは東名高速で。
2度休憩を入れたが、2度ともソフトクリームを食べた。(お決まりだね)

これは上郷サービスエリアでみちまるくんと。
コーンがラングドシャ!

IMG_1806-160321.jpg

贅沢な500円ソフトクリームだった。
でもめちゃウマっ。
いい〆だ。


お宿で最後に撮ってもらったポラロイド写真。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

1泊だけだけど、いい旅行だった。

ジュエルっ子の会 in Dog Garden SPANIEL 【追加写真有り】

さぶの親戚さん達に会いに、愛知までゴー!
・・・の途中、トイレと水分・栄養補給の為休憩。

IMGP5434-160320.jpg

かなり端折るが、
6時間ほどかかって愛知県犬山市にある Dog Garden SPANIEL に到着。

いきなりかっ飛ばすたま。

IMGP5439-160320.jpg


さぶもご挨拶。(因みに親戚さんではない)

IMGP5455-160320.jpg


集まったのは12家族。
内、この撮影時は1頭帰宅済みなので、11頭で集合写真を。
全て青森のブリーダーさん出身。

IMGP5505-160320.jpg
(クリックで拡大)

改めての感想
「ブラック少なっ!」

さぶとLIZちゃんしかいなーい。


親戚関係ないバージョンで、たまも入ってみる。

IMGP5562-160320.jpg


「待て疲れ」でドンヨリ顔のさぶたま、ズーム。

IMGP5568-160320.jpg


とっても寄り添ってる3頭のズーム。

IMGP5579-160320.jpg


集合写真が終わると再びかっ飛ばすたま。

IMGP5582-160320.jpg


ピッチくんとさぶは1歳4ヶ月違いだけど、パパもママも一緒の胴体犬。
でもバフとブラックって似てるのかどうかがわかりにくい。

IMGP5614-160320.jpg


小姫ちゃんはさぶのおばあちゃんの娘ちゃん。
つまりさぶの叔母さん・・・かな。

IMGP5619-160320.jpg


IMGP5623-160320.jpg


なんかもうごめんなさい。
全然写真撮ってません。
滞在時間2時間半ぐらいだし、肉眼で見たくて見たくてそんな余裕なかったわ。

ピッチくん、小姫ちゃん、LIZちゃんは前に会ったことあるんだけど・・・
他の子はみんなはじめましてーだった。

なんていうか、こんな機会を設けてもらえるなんて、なかなかないよなーと、しみじみ。

いい思い出作らさせてもらった。
本当に感謝だ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


【追加の頂き物画像】
このたび参加したジュエルっ子12頭全員の名前付き写真。
1458741293881-160320-02.jpg
1458741293881-160320-01.jpg
1458741293881-160320-03.jpg

凄く助かりました。
すがえりさんありがとうございます。

ジロー珈琲 松戸六実店

愛しいチンクのエアコンも直ったので(ガスの総入れ替えで効くようになった。21.870円ナリー)
久々にみんなでお出掛けだ。ゴー

っていっても車でほんの数分。

PICT0001-150628.jpg

テラス席(3席)は犬オッケー。
頑丈なリードフック付き。

PICT0002-150628.jpg

PICT0003-150628.jpg

PICT0007-150628.jpg

PICT0008-150628.jpg

PICT0012-150628.jpg

さぶたまはグラタントーストの耳の部分と、パンケーキの端っこを^^



帰宅して少しだけ放牧。

放牧場のフェンスに取り付けてあったコッカープレート。
劣化してバキバキに割れてしまったので廃棄した。
4年間ありがとう。

PICT0023-150628.jpg


新しいプレートは屋外でも少し強そうな素材のものにしてみた。

PICT0022-150628.jpg

色が落ち着いていて、今の私には合ってる気がする。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




エアコンの効くチンクさいこー

イオンモール幕張新都心「pecos」

やっと今日からGW!な私。
パパは2日早くGW突入で、2日間バイクで遊んでたので今日はみんなでお出掛け!

ほんとは小旅行にでも行きたかったんだけど
今日と明日の2日間しか2人一緒のお休みがないので近場で済ませなくては・・・
で、考えた結果、幕張のでっかいイオンにしようと。

過去に2度挑戦したことがあるんだけど、どちらも途中渋滞していて諦めてUターンしたという・・・
今日はやっとリベンジ!



ペットモールの駐車場に着いて、1年半ぶりの(しかも今回2度目の使用)のカートを出し、ペチャンコのタイヤに空気を入れるところから始まる。

空気入れも終わり、さぶたまを乗せてみる。
わりとすんなり入ってくれたので一安心。

そこへ隣に同じ赤のチンクが!
なんとなくお互い「赤チンク」で「犬連れ」なもんでご挨拶。

PICT0001-150504.jpg


店内に入るとまず目に入ったのがわんわんトランポリン。

PICT0008-150504.jpg

やりたい!
たまはビビリなので即却下でも、さぶならどうかな~と、妄想を膨らませてみたけど、パパに何度も却下されたので諦めた。
(その後柴犬が入ってるのを見たけど全然楽しそうじゃなかったから納得)


隣のモールへの連絡通路に出てみる。

PICT0010-150504.jpg

わりと落ち着いて乗ってる。よしよし。
ここで給水タイム。

PICT0011-150504.jpg


再び店内へ入り、オヤツを物色。

PICT0014-150504.jpg


さぶを押しのけてワクワク顔のたま。

PICT0015-150504.jpg

PICT0017-150504.jpg

オヤツとヤギミルク(粉末)とさぶ用の白いタンクを買って・・・

PICT0110-150504.jpg
(帰宅後撮影)


ブラブラ。

PICT0019-150504.jpg

PICT0020-150504.jpg

PICT0022-150504.jpg


カートに乗ってるさぶたまが新鮮で可愛くて(ばか)同じような写真を撮ってばかりの私。


って!もう行くとこないじゃん!
狭っ! 店少なっ!


しょうがない。
ランに行ってみよう。


あら!キレイね!

PICT0039-150504.jpg


パパとママが離れて、お決まりの行ったり来たり。

PICT0045-150504.jpg

PICT0048-150504.jpg

さぶは買ったばかりの白タンクを着せた。
これで背中の熱さが軽減。

PICT0061-150504.jpg


何度も往復したよ。

PICT0062-150504.jpg

PICT0065-150504.jpg

ガンバレさぶちゃん

PICT0069-150504.jpg

PICT0071-150504.jpg

PICT0076-150504.jpg

PICT0085-150504.jpg

PICT0086-150504.jpg

PICT0089-150504.jpg


再びカートイン。

PICT0099-150504.jpg


お茶を飲んで帰りましょう。

PICT0100-150504.jpg

PICT0104-150504.jpg

PICT0107-150504.jpg

PICT0109-150504.jpg

コーヒー飲んですぐ帰ってきたよ。

帰宅14時前。

ちょっと出掛けるだけで疲れてしまうパパとママとさぶ。

その後ゆっくり家で休む事ができた。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




何かのついでがあればこのランとカフェ(ドトール)は使える。

けど、これだけではわざわざ行かない距離だ。

でも今日は初めてだし、楽しかった!