お腹もメンタルもデリケート

2017.07.15 日常
機種変したばかりのスマホを弄りまくっているもんだから

さぶの機嫌がよろしくない。


犬用アイスを買ってきてご機嫌をとってみた。

IMGP9766-170709.jpg

結果、食べてくれたものの、その夜お腹をこわす。

アイスのせいなのか、スマホ弄りで構ってあげてないストレスなのかもはや謎。


いまさらだけど

2017.07.14 日常
日曜のこと。いまごろ。

IMGP9742-170709.jpg

IMGP9743-170709.jpg

IMGP9747-170709.jpg

IMGP9748-170709.jpg

IMGP9751-170709.jpg

IMGP9761-170709.jpg

写真だけ。
ざっくり更新。




このあと4年ぶりにスマホを機種変しにauショップへ。

購入後、何時間も新スマホと格闘。

ほんとめんどくさい。

また4年か、それ以上使えますように。

ドッグカフェ リコ で撮影会③

2017.07.07 日常
奇数月はリコで Wan Action さんの撮影会。(3回目)

1回目はコレ → ドッグカフェ リコ で撮影会①
2回目はコレ → ドッグカフェ リコ で撮影会②

IMG_0042-170707.jpg

IMG_0049-170707.jpg

IMG_0064-170707.jpg

捨てきれなくて3つも選んじゃった。


2ヶ月に1回のペースで3回目ともなると
さすがにさぶたまも慣れてきたようで、
カメラマンさんにもそう言われたよ。

釣りのオヤツが見えなくなってきてて、
思い通りの目線にさせることが難しくなってきたたま。

それでも、たとえ明後日の方向を見てたとしても、
ずっとずっと毎回参加して記念の写真を残していきたい。


DSC_0123-170707.jpg

慣れてきたからかな。
さぶがカメラマンさんからオヤツを少し食べた!
すごい進歩。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

次回は9/3(日)
日曜だから家族写真!
それから10月のさぶ誕生日用のもお願いしようかな。


↓ポイントで鑑賞。無料だからまぁいいけど・・・

DSC_0119-170706.jpg

うーん・・・
面白いとは言えなかった・・・
途中、携帯弄っちゃったよ。(一番後ろの端っこの席なので)

進行ちょっと待った

2017.07.02 日常
先週から七夕ディスプレイ中。のリコ。

IMGP9687-170702.jpg


私は欲張って2つ書いて飾った。
そのうちの1つはコレ。

IMGP9690-170702.jpg


あともう1つと、パパも1つ書いた。

・・・・・欲張りだと叶わないかな。



今日はさぶたまもそんな笹の葉を見に。

IMGP9716-170702.jpg

IMGP9717-170702.jpg

て、そんな事は言ってないか。


IMGP9719-170702.jpg

だね。



自家製ソーセージはさぶたまの。

IMGP9721-170702.jpg

おいしそうにいただいたよ。


さらにマスターからササミをもらうさぶ。

IMGP9726-170702.jpg

と、たま。

IMGP9727-170702.jpg


ササミも食べ終わり、マスターに撫でこされるたま。
ごきげん。

IMGP9729-170702.jpg

リコだとたまの顔も明るい。
嬉しい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


リコ後、少し外を歩かせようとして
車道を急ぎめに渡ろうと、たまのリードを引いたら
高さ15cmぐらいの段差に乗れず、体勢を低くしていたたまが顔から激突。

あぁぁぁぁ・・・・・

ほんとにごめん。

明るい外だし、もう少し見えてるかと思ってたよ・・・

確認できる怪我はなかったけど、視力の低下が進んでるなぁと実感。

飼い主がたまへの対応に慣れるより先に見えなくなりませんように

って、短冊もう1つ増やすか。

緑内障たま再診

2017.07.02 病院
6/30 たま再診

眼圧 右9 左12

60→12→25→9→15→9

3日前からトルソプトを1%→0.5%にしたが、
変わらずいい状態なのでそのままいくことに。



実は朝からたまの様子がおかしかった。
ごはんはいつも通り食べたものの、
その後ウンチをしなくて、ほとんど動かなくなった。

とうとう左目も見えなくなった!!!

と思っていたが、眼圧は低いし、
ウンチをしなかったところを考えると
腰が痛くて踏ん張れなかったのでは?という見立てに。

言われて納得。
あぁ、今までも何度かあったなぁと。

ということでとりあえず鎮痛剤を処方してもらった。
3日ぐらい様子を見てみることに。

そこがクリアできれば目の方は1ヶ月後に再診でもいいと。


で、帰宅後、すぐに鎮痛剤をあげてみた。

IMGP9702-170630.jpg

とりあえずパクッってしたけど、

IMGP9705-170630.jpg

だよね。

食事とは別にあげて(30分以上あけて)と言われたので、強制的に飲ませた。


暫くして元気になった気がする。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


たま(10.8kg)
診察 500円
眼圧検査 300円
鎮痛剤(オンシオール3日分)660円 
消費税 117円
--------------------------------------
合計 1.577円